Top > アップデート履歴

2018/7/27

今回のメンテナンスで、バージョンが「2.0.0」になりました。タイトル画面右上表示されているバージョン番号をお確かめの上ログインしてください。

2章解放
エーラ島進出〜サーシャ登場までのストーリーがお楽しみいただけます。ストーリーは毎週、順次解放して参ります。

ギルド解体機能の実装
ギルドマスターのみがギルドに所属している場合に、ギルドを解体することができるよう追加しました。

インベントリ機能の改善
一括売却時、指定したレアリティ以下を売却できるようにしました。

メール機能の改善
一括受取時、添付アイテムのないメールも既読状態にするように変更しました。

アイテム一覧の改善
売却ロック機能を追加しました。ロック状態に設定されているアイテムは、ショップ/マーケットによる売却が行えなくなりました。

不具合の修正
最大引率兵士数の問題の修正
引率できる最大兵士数が異常になる問題を修正しました。

クラン一括採取の修正
一括採取後、資源量が異常な表示になる問題を修正しました。

2018/7/19

今回のメンテナンスで、バージョンが「1.3.1」になりました。タイトル画面右上表示されているバージョン番号をお確かめの上ログインしてください。

祈祷所の問題を修正を修正
前回のメンテナンス時より発生していました「祈祷所」での獲得アイテムの数量表示の問題を修正致しました。
イベントの調整
進行方法がわかりづらかったイベントを一部修正し、わかりやすく改善致しました。
7/20配布開始「4Gamer.net」シリアルコードの準備
明日掲載予定「4Gamer.net」記事をご期待ください。

2018/07/17

今回のメンテナンスで、バージョンが「1.3.0」になりました。タイトル画面右上表示されているバージョン番号をお確かめの上ログインしてください。

クリスタル採掘場」マップ問題の修正
クリスタル採掘場」左下エリアが、進入可能となっていた問題を修正致しました。

宝箱内容の修正
黄銅の斧・青銅の斧の製造書のレシピがドロップされるよう、修正致しました。

モンスター強さの調整(下方修正)
指揮官レベル35近辺のユーザー様のプレイ状況から、黄金の滝樫の森のモンスターの強さを8%程度調整し、難易度を下げる変更を実施いたしました。

スキル説明文の修正
「スウィングダウン」の説明文に誤りがあったため修正致しました(「単体」→「全体」に修正)。

大量採取時の問題の修正
資源を大量に採取した際、素材が大量に獲得できてしまう問題から、メール表示時にエラーが発生したり、採取結果が送られないなどの問題が発生しておりました。
こちらの問題につきましては、適正な値に調整を実施致しました。

兵士の問題の修正
特定の操作を行うと兵士数が減少してまう問題について、対応を実施致しました。ステータスとしては対応中となります。
こちらにつきましては安定動作を確認したのち、補填の実施を検討しております。

スキルの射程範囲表示をより厳密に表示(3:30追記)
従来の実装では、実際の射程範囲が、射程範囲表示よりもやや広く取られておりました。これをより厳密に表示されるよう調整致しました。

「ハイド」効果の修正(3:30追記)
通常攻撃またはスキルを発動した際、ハイドが解除されるように修正致しました。
引き続き、クラン戦記でお楽しみくださいませ。

クラン戦記運営事務局

2018/07/13

今回のメンテナンスで、バージョンが「1.2.1」となっております。タイトル画面右上表示されているバージョン番号をお確かめの上ログインしてください。

機能
・製造所
専用アイテムを使用することで、オプションリセットができるようになります。
・ステータス画面
魔法攻撃力が正常に表示されていなかった問題を修正しました。
クリティカル率/クリティカルダメージの小数点以下の表示されない問題を修正しました。
他人のパラメータが正常に表示されていない問題を修正しました。
・インベントリ
リスト順を最終更新日時の降順に変更しました。
まとめて売却する機能を設置しました。売却価格はシルバーショップでの売却価格となります。
・操作
意図しないタイミングで、直前に発動したスキルが発動してしまう問題を修正しました。
・ランキング
ギルドランキングリストをクリックすると、関係のないユーザー詳細画面が表示されてしまう問題を修正しました。
・インスタンスダンジョン
インスタンスダンジョン「カクスの試練Ⅲ」を追加しました。
デイリークエスト「カクスを鎮静化」を追加しました。

バトル
スキルバランスの調整を行いました。スキルのバランスは、逐次見直していく予定です。
弓士
弓士が他職と比べ、敵単体に安全かつ秒間当たりのダメージを多く与えられることを考慮し、一部スキルを弱体化しました。
それに反し、他の火力職に比べ範囲スキルが乏しいことから、「会心の一撃」を削除し新スキル「アローレイン」に変更しました。
既に、会心の一撃を取得している場合、自動的にアローレインが取得済みとなります。
クリティカルアロー
・攻撃倍率上昇を削除しました。
・クールタイムを増加させました。
・詠唱時間を微増させました。
ランニングショット
・ヒット数を各レベル1回減少しました。
・クールタイムを増加しました。
連撃
・ヒット数をレベルに関係なく4回に統一しました。
・詠唱時間をレベルに関係なく2秒に統一しました。
・クールタイムをレベルに関係なく15秒に統一しました。
会心の一撃
・削除しました。
アローレイン
・会心の一撃から変更されました。広範囲の全ての敵を対象とするスキルとして追加しました。
・スキルレベルに応じて、ヒット数が増加します。

魔導士
魔導士は広範囲のスキルを連発できる反面、特に大きいデメリットを抱えていなかった点から、消費MPを増加しました。
ファイアボルト/ウォーレイン/サンダーボルト/アースクエイク
・高レベルのスキルの消費MP量を増加しました。

盗賊
盗賊自身のスキル威力が乏しく、ダメージ効率が全職最低だったため、一部スキルの上方修正を行いました。
クロスクロー
・ヒット数を2に増加しました。
・クールタイムをレベルに関係なく8秒に統一しました。
スタンクロー
・ヒット数を2に増加しました。
・クールタイムをレベルに関係なく12秒に統一しました。
パラライクロー
・ヒット数を2に増加しました。
・クールタイムをレベルに関係なく10秒に統一しました。

聖職者
聖職者のスイングダウンが、他の火力職よりもダメージ効率が良かった為、クールタイムを増加させ調整しました。
スイングダウン
・クールタイムを増加しました。

剣士
剣士のタンクとしての性能向上のため、シャウトに耐久性能を付与しました。
シャウト
・使用時5秒間物理/魔法防御が上昇する効果を付与しました。

全体
指揮官交代
・クールタイムを5秒から8秒へ変更しました。

2018/07/09

【バージョンアップ】
最新バージョンは「1.1.2」となっております。

主な変更点
 - クエスト達成時のアニメーションをスキップできるように修正しました。
 - クエスト/採取期間によるレベルアップ時、「キャラレベルを上げよう」クエストが達成されない問題を修正。#クラン戦記

2018/07/08

【バージョンアップ】
アプリケーションのバージョンアップを行いました。
最新バージョンは「1.1.1」となっております。

主な変更点
マーケット売却時
 - 初期状態で売却個数を所持最大数に変更しました。
 - 売却処理後、アイテムリストが再構築しないよう変更しました。#クラン戦記

2018/07/06

17:00 メンテ対応
本日17:00実施のメンテナンスにおいて、以下の修正を実施いたしました。プレイ中のお客様にはご不便をお掛けしまして、申し訳ございません。

・「匠」シリーズの装備錬成素材のドロップ率調整(上方修正)
ゲームバランス調整のため、ドロップ率を微調整いたしました。
・「匠」シリーズの装備錬成素材をドロップするモンスターの追加
ゲームバランス調整のため、ドロップするモンスターを微調整いたしました。
・「会心の一撃」Ⅲ~Vの、クリティカルダメージ値をそれそれ調整(上方修正)
ゲームバランス調整のため、ダメージ値を調整いたしました。
・スキルの修正(聖職者
「キュア」
状態異常の解除が正常に行われなかった問題を修正しました。
・シルバーショップ売却価格の調整
URの売却価格の4倍以上に設定されていた、LR素材の売却価格を調整しました。(錬成によりシルバーを多く獲得できてしまうため。)
・一部武器のパラメータ調整
タンクとしての性能向上のため、「修行賢者の剣(LR)」「匠の剣(LR)」「クラウソラス」に防御力を追加しました。
・一部アクセサリーのパラメータ修正
一部アクセサリーのステータスが異常だった問題を修正しました。
(例:命の指輪に増幅が付与されている。)
・武器種類による、戦闘力差をなくしました。
特定の武器を装着しているときのみ戦闘力が上昇してしまうため。

不具合の修正
・アクセスロットを押した際に、解放するための研究名が一致していなかった問題を修正。
・レベル70に到達した際、ゲームクライアントがクラッシュする問題の修正。
・製造開始時、ギルドメンバーへ支援要請が送られない問題の修正。
資源地の有効期限が内部的に設定(5時間半)されていて、期限を迎えると強制帰還し、資源地が撤収される仕様を、有効期限設定を無効にしました。
・パーティプレイ時のインスタンスダンジョン残り時間表示の問題を修正しました。開始時間を「リーダーがチャレンジ開始ボタンをクリックした時」に統一しました。
・指揮官交代時にHPが減少してしまう問題について、対処いたしました。(再現性の検証中のため、本件のステータスとしては調査中となります。)
・意図しない場所にモンスターが登場してしまう問題について、対処いたしました。(再現性の検証中のため、本件のステータスとしては調査中となります。)。

インスタンスダンジョンを追加しました。
カクスの試練を追加しました
・ボスからドロップするアイテムを製造することで、特殊な首飾りを作成することができます。

2018/07/04

クラン戦記・サーバー担当】
20時より15分間のメンテナンスを行います。
・敵の自動回復に対しての最終攻撃から30秒間の回復をしない仕様の追加。
シルバーダンジョン/経験値ダンジョンの配置変え・ドロップ内容の上昇
・その他#クラン戦記


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Fri, 27 Jul 2018 19:20:30 JST (2092d)